ぽれぽれ
イベント予約

社会福祉法人松葉福祉会子育て支援

夫婦でベビーマッサージ 1月

2025.01.25

日付/時間
日時:2025/01/25
AM 10:00 - PM 12:00

イベント説明

夫婦でベビーマッサージ&家族会議
~家事・育児分担編~

オイルを使って赤ちゃんの身体をマッサージします。
親子のまったりタイムをお楽しみください。

マッサージ後、家事・育児分担についてご夫婦で話し合う家族会議ワークショップを行います。
良い夫婦関係には欠かせないコミュニケーションの練習をしましょう。

 

多くの方にご利用いただけるよう、イベント予約はお子様1人につき、1日に1つのみとさせていただきます。複数のイベントを予約される場合には、日を改めてご予約ください。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

対象:
1か月健診後~ハイハイ前の子どもとそのご両親

お子さんの予防接種後2日以内の方は参加することができません。
祖父母など、ご両親以外の大人の方の参加はご遠慮ください。

 

持ち物:
バスタオル
いつものお出かけグッズ
水分補給用の飲み物(お子さん、ママ・パパ)

参加費:
無料

場所:
ふくしま信陵子育て支援センター2階

定員
5組

お願い:
・自宅で体温を測ってから来館ください。
・37.5度以上、または風邪症状のある方は無理をせずお休みしてください。
・センター利用未登録の方は、受付の際登録をお願いいたします。
・時間に余裕をもってお集まりください。

スケジュール:
9:45 受付開始。
入口のカーテンが閉まっていても9:45以降であればお入りいただけます。
おむつ交換、授乳、トイレを済ませてください。
10:00 ごあいさつ、レッスンスタート
11:30 ふりかえり
12:00 おひらき

講師:
子育て支援センタースタッフ
助産師 箱﨑 未来

予約方法:
・予約フォームに、参加される方全員の情報を入力してください。
・コメント欄に同伴される方のお名前をご入力ください。
・予約のキャンセルはネットからはできません。キャンセルがわかった時点で、電話(024-563-4005)で支援センターに直接ご連絡ください。
・講座の予約は、多くの方にご利用いただけるよう、お子様1人につき、1日に1つのみとさせていただきます。複数のイベントを予約される場合には、日を改めてご予約ください。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ぽれぽれ電話番号
024-563-4005(9:00~16:00)

予約

現在、予約受付期間ではありません。