ぽれぽれ
イベント予約

社会福祉法人松葉福祉会子育て支援

かめちゃん🐢の日

2024.04.30

今日の午後はかめちゃんの日でした。
子どもたちの遊びをながめながら、ママ同士で和やかにおしゃべりしました。

おしゃべり多めで、子どもたちが疲れた頃にふれあい遊びをしたら、
案の定、子どもたちはみんな
「ギャー(疲れたー)」
「ワ~「眠いー」」
「ニャー(お腹すいたー)」とご機嫌斜めのご様子でしたが、
それもまた一興ですね♡

ご機嫌斜めの表現の仕方も、泣き方も、みんな違うんだよということがわかりましたね。

家で赤ちゃんと2人きりの時間が長いと、
赤ちゃんに泣かれるのも恐怖になりがちですが、
外に出てみると、あやしてくれる人がいたり、
「いつも頑張ってるね、大変だよね」と労ってくれる人がいたり、
新しい気づきがあるかもしれません。支援センターはオムツ替えもできるし、
ミルクもおっぱいも授乳もしやすい環境です。

ぜひ初めてのおでかけに、支援センターにいらしてくださいね―。
信陵子育て支援センター「ぽれぽれ」のかめちゃんの日は、
0歳の赤ちゃんを連れた親子の日です。

次回のかめちゃんの日は、5月7日の午前中です。
気軽にあそびにいらしてください♡
お待ちしています~。