ぽれぽれ
イベント予約

社会福祉法人松葉福祉会子育て支援

ベビーマッサージ

2022.02.22

2月22日(火)

ベビーマッサージ大雪の中の開催となってしまいましたが、
皆さん、ご参加いただきありがとうございました!担当は保健師の宮﨑でした(*^^*)1人目ママさんからきょうだいのいるママさんまで、ママのマッサージで気持ちよさそうに声を出してくれていましたね。とっても可愛かったです♡終了後、眠っている赤ちゃんもいて、
おだやか~な時間が流れていました♡
こんな時間もプライスレスですね。皆さんとのおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございました!今日の皆さんは、将来の同級生でした!
0歳の1年って本当にすごい変化ですよね、なんてお話もしました。同じ月齢でも、身体の大きさも、体重の増え方も、できるようになっていることも、それぞれ違いがあるのは当たり前のことです。普段ママさんやパパさんたちとお話していると、これが元気なのかどうなのか、これが普通なのかそうでないのか、毎日同じように赤ちゃんを見ているとわからなくなってきちゃうという声、よく聞きます。不安になりますよね。つかみどころがないというか。。。子育てに100%の答えがないからね。。。そんな漠然と不安という時でもぜひセンターに遊びにきて、スタッフにお声がけくださいね。いつも見ているパパママとは違う、他の人の目から見ると、別の角度からOKサインに気づけることもあると思います!コロナ禍ではありますが、ふくしま信陵子育て支援センターは、予約なしで、ほぼほぼ通常通り営業しております。お気軽に遊びにいらしてくださいね。

担当:宮﨑