ぽれぽれ
イベント予約

社会福祉法人松葉福祉会子育て支援

ホームスタートがはじまります!

2021.05.31

信陵子育て支援センター内に事務局を構え「ホームスタートふくしま」が始動いたします!

ホームスタートとは、未就学児のお子さんのいるご家庭にボランティア(ビジターと言います。)が伺う家庭訪問型子育て支援です。

お子さん預かったり、家事を代わりに行ったりするのではなく、お母さんと一緒にお話をしたり、家事や育児をしたり、お出かけしたりします。

未就学児のお子さんを育てている、福島市内在住のご家族が対象です。

一回2時間程度、全部で4回〜6回ほど伺います。オーガナイザーの訪問や、ボランティアさんとの顔合わせなどを含めると全部で7回ほど訪問します。

利用料は無料です。

子育ての悩みを気軽に話せる人がいない

大人と気楽なおしゃべりがしたい

引っ越してきたばかりで、土地のことがわからずなかなか子連れで出かけられない

双子やきょうだいを連れてのお出かけがなかなかできない

こんな思いを持ってる方、ホームスタートを利用してみませんか?

明日6/1から受付開始いたします。電話、または直接センターにお越しの際にスタッフまでお声がけください。

電話番号024-563-4014ふくしま信陵子育て支援センターぽれぽれ内ホームスタートふくしま事務局

#子育て支援#訪問型子育て支援#ホームスタート#ホームスタートふくしま#乳幼児#マタニティ#ボランティア#産前産後#子育て#赤ちゃん#ホームビジター